6月22日(月)の一日です。
2026年6月22日 16時14分6月も下旬です。今日は朝礼から始まりました。最初に選挙管理委員からの報告です。
生徒会選挙の今までとの変更点についての報告です。
次に校長先生のお話です。
1学期の行事はもう一段落しました。今は期末考査に向けて準備し、しっかり実力を高めてください。
そして本日は学校歯科医の先生がおいでになり、歯科講話をしてくださいました。
口腔ケアを蔑ろにしていると、全身疾患にもなりかねません。毒素が体に悪い影響を起こすそうです。毎日のケア、特に朝起きた後には必ず歯磨きをするようにしましょう。
学校歯科医の先生、今日はわざわざ三田中学校までおいでくださり歯科講話をしていただきまして、誠にありがとうございました。