港区教育委員会からのお知らせ

港区教育委員会からのお知らせ

以下のPDFをご確認ください。

学校給食用食材納入業者による期限切れ鶏肉の出荷について(PDF).pdf
 

緊急情報

 


 

 

お知らせ

                                              
                                                 
・「学校だより 平成30年7月号」をUPしました。(07/09更新)

・「いじめ防止基本方針」と「学校経営計画」を更新しました。(05/10更新)

「学校関係者評価」 「進路」 「学校の様子」を更新しました。(03/29更新)

学校の様子が動画でご覧になれます。ぜひご視聴ください。こちらからもご覧になれます。


港区緊急メール配信システムへの登録がまだの方は登録をしてください。
 

今日の給食

今日の給食
12345
2018/07/19

7月19日(木)の給食

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302


~7月19日(木)の献立~

ソース焼きそば・野菜の中華スープ・チョコ蒸しパン・ジョア

今日は一学期最後の給食です。
お楽しみとしてチョコ蒸しパン・ジョアを出しましたが、ほとんどのクラスで完食でした。
一学期間給食運営にご協力いただきありがとうございました。二学期も安全でおいしい給食を作りたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
13:41 | 投票する | 投票数(6)
12345

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/11/21

未来の親体験

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
11月21日(火)の6校時に3年生を対象に、
NPO法人ママの働き方応援隊から母子12組の方々に
講師としてお越しいただき「未来の親体験~ここから始まる赤ちゃんふれあい事業~」を行いました。
 
最初は緊張した面持ちで赤ちゃんと接していましたが、徐々に慣れてくると泣き始めた赤ちゃんを
あやす姿や、だっこをする姿を見ることができました。
  
お母さん先生から出産や子育ての大変さ、赤ちゃんをとても大切にしていることを学び、
「家族と過ごす一日一日を大切にしたい」「お母さんに改めてありがとうと言いたい」などの感想が挙がりました。

3年生にとっては、赤ちゃんと触れ合うことで、受験のことでいっぱいだった気持ちをいやすことができたようです。
19:10