緊急情報

 

 

お知らせ

「学校だより 平成31年3月号」を更新しました。(3/4更新)

「小学校の保護者の方へ」に新入生説明会に関する情報を更新しました。(2/18更新)
 三田中学校への入学が決まった方はご確認ください。

「小学校の保護者の方へ」に採寸の日程に関する情報を更新しました。(2/18更新)  
 三田中学校への入学が決まった方はご確認ください。

「小学校の保護者の方へ」に制服に関する情報を更新しました。(2/1更新)
     三田中学校への入学が決まった方はご確認ください。

・「授業改善推進プラン」を更新しました。(09/13更新)

・「いじめ防止基本方針」と「学校経営計画」を更新しました。(05/10更新)

「学校関係者評価」 「進路」 「学校の様子」を更新しました。(03/29更新)

学校の様子が動画でご覧になれます。ぜひご視聴ください。こちらからもご覧になれます。


港区緊急メール配信システムへの登録がまだの方は登録をしてください。
 

今日の給食

今日の給食
12345
2019/03/22new

3月22日(金)の給食

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302


~3月22日(金)の献立~

中華丼・青梗菜スープ・せとか

今日の果物は愛媛県産の「せとか」です。ジューシーでとても甘味があるのが特徴で、「柑橘の大トロ」とも呼ばれているそうです。今年度の給食は今日で終了です。給食運営へのご理解、ご協力ありがとうございました。次年度もよろしくお願い致します。
12:16 | 投票する | 投票数(2)
12345

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/03/12

オリンピック・パラリンピック教育講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
 3月12日(火)5,6校時、第1学年は、元パラリンピック選手の千葉祇暉(ちばまさあき)氏を講師としてお迎えし、「元パラリンピック選手がいま伝えたいこと」というテーマで、オリンピック・パラリンピック教育講演会を実施しました。日本の社会は、まだ、障害者に対して差別があること、社会的弱者に対して勇気を出して声をかけてほしいことなどのお話がありました。終始、楽しく、元気をいただく講演でした。ありがとうございました。
  
 
*まだ、日本社会には、障害者に対する差別がある。ご自分の差別された経験のお話を紹介してくださいました。
        
 *「結果、努力する過程、場面によってはその両方が大切です」*実際の車イス陸上競技の映像も見せていただきました。
 
 *最後に、生徒代表がお礼の言葉を述べました。
16:10