各種申請用紙・届出用紙

各種証明書発行手続きについて

通学証明申請書(通学用定期券購入用)

  交通機関を利用して港区立三田中学校に通学する為の、学生用定期券購入に必要な通学証明書を発行するための申請書です。

  港区教育委員会に届け出している住所地からの通学のみ発行します。

  下のリンクからダウンロードしてください。また、三田中学校事務室でも申請書用紙を配布しています。

   通学証明申請書(PDFファイル)
  ※記入後、担任へ提出お願いします。通学証明書は後日担任からお渡しします。

 
学割申請書

  申請日及び旅行日に、港区立三田中学校に在籍する生徒が「学生割引乗車券」を購入するための申請書です。

  発行可能な旅行目的 (例 帰省、保護者の旅行の随行、学校が認めた教育活動等)

  対象はJRのみです。(片道100km〔営業キロ〕を超える区間の乗車のみ)

  下のリンクからダウンロードしてください。また、三田中学校事務室でも申請書用紙を配布しています。
   学割申請書(PDFファイル)

  ※記入後、担任へ提出お願いします。「学割証(学校学生生徒旅客運賃割引証)」は後日担任からお渡しします。


●証明書発行願
  【在校生の場合】 
  「証明書発行願」は、担任から直接うけとるか以下からダウンロードし、必要事項を記入押印したものを担任へ提出お願いします。

  【卒業生の場合】
  「証明書発行願」は、以下からダウンロードし、必要事項を記入押印したものを学校へ提出お願いします。
  
来校の際は、事前に電話で学校に連絡してください。

    証明書発行願(PDFファイル)
 
  問い合わせ先 港区立三田中学校事務室 03-5441-2591