学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/25

合唱コンクールへの道⑩ 2年生リハーサル・3年生放課後練習

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
 10月25日(木)6校時、2年生が合唱コンクールの最終リハーサルを実施しました。入退場の練習を行い、学年全体と各クラスで課題曲の「時の旅人」を歌いました。各クラスよく声が出ていて、ほとんど差がありませんでした。放課後練習では、あちらから、こちらから2階のフロアいっぱいに3年生の合唱が響き渡り、心地よい合唱のシャワーを浴びているようでした。どのクラスも声が大きく、澄んだ歌声は美しく、迫力があり、中学校最後の合唱コンクールに臨む一人一人の強い思いが伝わってきました。本番までに、少しでも質の高い合唱を探求し、つくりあげて、圧倒されるような合唱を披露してくれることを楽しみにしています。
  
 *学年合唱「時の旅人」を心を一つにして歌っています。
   
       2年1組                 2年2組                                    2年3組  
   
 *3年生の練習風景ー自分たちの合唱をつくりあげるために、全員が一丸となって、主体的に練習に取り組んでいます。本番も 大切ですが、この練習風景こそが大切ですね。
16:00