学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/27

合唱コンクール本番・感動をありがとう

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
 10月27日(土)、平成30年度 合唱コンクールを実施しました。どのクラスも今までの練習の成果を存分に発揮しました。自分たちの合唱をつくりあげるために、丹念に歌詞を読みこみ、どう表現したら聴く人の心に響くか、様々な意見交換をして今日まで努力してきました。各クラスのスピーチ担当が発表していましたが、メッセージ性の強い、感動的な合唱コンクールになりました。保護者の方、地域の方に、三田中生の成長した姿をお見せすることができた合唱コンクールでした。感動をありがとう。お疲れ様でした。
   

   
   *1年1組「変わらないもの」         *1年2組「花は咲く」          *1年3組「大切なもの」
   
   *2年1組「心の瞳」             *2年2組「時を越えて」          *2年3組「COSMOS」
     
   *3年1組「言葉にすれば」              *3年2組「証」          *3年3組「友~旅立ちの時~」              
  
 *1学年全体合唱 課題曲「そのままの君で」      *2学年全体合唱 課題曲「時の旅人」
  
  *3学年全体合唱 課題曲「あなたへー旅立ちに寄せるメッセージ」      *職員合唱「少年時代」
   
 *PTA合唱「ひまわりの約束」-衣装もそろえて、歌声も美しいハーモニーでした。           *金賞クラスの表彰
   
 *部員数も増えて、その分、演奏の迫力も増しました。次回は「まちぐるみ大運動会」で演奏させていただきます。
14:40