学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/24

祝・開校記念日(18歳になりました)

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
 本日、10月24日(水)は、本校の開校記念日です。三田中学校は、平成13年度に、芝浜中学校と港中学校が統合して誕生した中学校です。両校の歴史や伝統を受け継ぎ、三田中学校の今があります。開校18周年を迎えることとなりました。人で言えば、18歳になりました。10月26日(金)11:00~、本校体育館において、4名のNHK交響楽団の方を招いて、管弦四重奏による「三田中学校開校記念コンサート」を行います。保護者の皆様もどうぞ、ご参加ください。詳しくは、ホームページ「お知らせ」をクリックしてください。また、PTAから、生徒たちに、お祝いとして紅白のお饅頭をいただきました。ありがとうございます。
     
     旧芝浜中学校 校章         *芝浜中学校の玄関前には、当時、学校では珍しい、モダンな「車寄せ」がありました。
       
      旧港中学校 校章        *桜が満開の、当時の港中学校の入学式です。校舎入口は、生徒、保護者でにぎわっています。
   
      三田中学校 校章         *現在の三田中学校の校舎入口です。
      
   *現在の三田中学校の校舎です。生徒にとって、様々な設備が充実し教育環境も充実しています。
       
              
           *PTAからお祝いの紅白のお饅頭をいただきました。ありがとうございます。
       
  

                          
  
10:40