緊急情報

 


 

 

お知らせ

                                    
「第1回三田中オープンキャンパスと学校説明会(7月14日・土)」来校ありがとうございました。(07/17更新)          
                                                 
・「学校だより 平成30年7月号」をUPしました。(07/09更新)

・「いじめ防止基本方針」と「学校経営計画」を更新しました。(05/10更新)

「学校関係者評価」 「進路」 「学校の様子」を更新しました。(03/29更新)

学校の様子が動画でご覧になれます。ぜひご視聴ください。こちらからもご覧になれます。


港区緊急メール配信システムへの登録がまだの方は登録をしてください。
 

今日の給食

今日の給食
12345
2018/07/18new

7月18日(水)の給食

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302


~7月18日(水)の献立~

うなぎちらし・オクラときゅうりの梅和え・冬瓜と卵のスープ・土用餅

【食育推進献立:土用丑の日にまつわる献立】

港区では、平成28年度より、和食・地産地消・郷土料理などの「食育を重視した給食」を一部公費で提供する
「食育の推進献立」を実施しています。今日は、1回目の食育推進献立として、「土用丑の日」をテーマにしました。
静岡産のうなぎは、身がふっくらしていて美味しかったです。
13:53 | 投票する | 投票数(1)
12345

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/07/12new

より良い三田中をつくる

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302
 三田中には学校生活をより良いものにするために、学習面と生活面のルールがあり、「MITAルール」と呼んでいます。たとえば、あいさつの奨励、聞く姿勢、チャイム着席など、10項目あります。学期に1回、PDCA(Plan・Do・Check・Action)アンケートを実施し、生徒一人一人が、自己評価を行います。そして、クラスの達成度を学級委員が分析し、「MITAルール」のさらなる向上を目指しています。授業中は、「背すじピーン」で集中力アップです。
  
    
*アンケート結果は、各学年のフロアに掲示してあります。 *「背筋ピーン」ポスターは、どの教室にも掲示してある卒業生の作品です。
08:03