緊急情報

緊急メール配信システムへの登録がまだの方は必ず登録をしてください。登録方法等不明な場合は、学校までお問合せください。
 

お知らせ

創立20周年式典が開催されました。
創立20周年記念式典が、11月13日(土)に開催され、無事に終了いたしました。多くのご来賓の方々にご出席いただきまして、あたたかい式典となりました。どうもありがとうございました。

・「学校だより11月号」を掲載しました。(11/4更新)

・「年間行事予定」が新しくなりました。
(9/3更新)


・「各学年専用ページ」より、学校で配布しているお知らせプリント等がダウンロードできます。

  ログイン方法等については1学期に配布した文書をご覧下さい。
    




クラスごとの詳細については、各学年のページからご覧ください。

三田中学校でも感染予防に気を付けた学習活動を行っています。

港区立幼稚園、小中学校、新型コロナウィルス感染症に対応した学校生活プラン

学校の様子が動画でご覧になれます。ぜひご視聴ください。こちらからもご覧になれます。

港区緊急メール配信システムへの登録がまだの方は登録をしてください。
 

港区からのお知らせ

港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓


MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

 

三田中学校紹介動画

今日の給食

今日の給食
12345
2021/11/26new

11月26日(金)の給食

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担302

~11月26日(金)の献立~
鮭のクリームスパゲッティ・ポテトのフレンチサラダ・りんご
鮭のクリームスパゲッティは、骨を丈夫にするための栄養素であるカルシウム、ビタミンD、ビタミンKが含まれています。骨密度は、20歳頃にピークを迎え、50歳頃から徐々に減少していきます。10代のうちに骨を丈夫にしておかなければ、高齢になったときに骨折しやすくなります。カルシウムは、牛乳や小魚、ほうれん草などの葉物野菜などに多く含まれますが、体内に吸収しにくい栄養素のひとつです。鮭やきのこに多く含まれるビタミンDや葉物野菜や卵に多く含まれるビタミンKと一緒に摂取すると吸収率が上がります。

▼本日のりんごは、青森県産の「ジョナゴールド」という品種でした。
 
13:02 | 投票する | 投票数(10)
12345

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2021/11/25new

期末考査・最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者302

期末考査は、本日、最終日です。生徒は、
給食後、学活、清掃を行い、下校します。
放課後、部活動等の予定がある生徒もい
ます。




10:39